酵素のいろいろ

ダイエットを意識し始めた頃、まぁ、どんどん太ってきて「これはやばい」と思い始めた頃、ちょうど酵素が流行ってきていたので、試すことにしました。
最初は粒のサプリを試してみました。確か「生酵素」という名前の。ネットでもドラッグストアでも買えるので気軽に手に入ります。
毎日頑張って飲んでいました。体調の変化は……お通じが良くなったかな? くらい。
次に、ドリンクというのも気になって少し調べてみました。1食置き換えというか、プチ断食、みたいなものに興味があったので。
でも、ドリンクは、口当たりを良くするために砂糖が大量に使われているという話を聞いたので、試す前にやめてしまいました。
砂糖を使っていないドリンクというのもありましたが、ちょっとお高くて手が出ませんでした。
今飲んでいるのは、粉末タイプです。「みらいのこうそ」という名前です。
水に溶かして飲みます。柑橘系のさわやかな味です。
1食置き換えをしてみたら、けっこう痩せました。お肌にもいいみたいです。
砂糖を使っていないので、子供のジュース代わりにもいいですよ。

酵素ドリンクで目指せ体質改善!

元エステティシャンで、健康食品として酵素ドリンクを販売し、私自身も愛用していました。
酵素にも色々種類があるのですが、基本的に生ものの野菜や果物でしか摂取できないため、普通に生活していれば不足がちになると思います。
でも、キャベツ1玉を毎日とか無理なので、ドリンクやサプリメントで適度に摂るのをオススメします。

私自身、以前はひどい便秘で、一週間に1,2度あれば良い方でした。お腹も張るし、ガスが溜まるし、肌荒れも酷かったです。
でも、酵素を飲み始めてから腸内細菌が活性化したのか、便通が良くなりました。
体質が変わるのは2,3ヶ月かかると言われていますが、酵素ドリンクを飲んでいるときは、肌荒れもお通じも良かったです。
結果として、少し痩せました。体調も良くなり、身体のだるさも減ったと感じます。

 

いまは金銭的な面で続けていませんが、いずれまた飲みたいと思っています。
酵素ドリンクが流行っていて、沢山の種類が出ているので、美味しいもの、安いものなど選べるのが良いですね。そのまま濃い状態で飲んだり、ヨーグルトにかけるのも好きです。

酵素ドリンクが驚きの効果!美味しいダイエットに成功しました

酵素ドリンクでダイエットに成功しました!こんなに簡単に痩せられるなんて驚きです。
運動はまったくしていません。
ファスティングを週末に2日間行っただけです。

 

しかも驚きなのが、酵素ドリンクを使うと全然お腹が減らないファスティングが行えるんです。飲むだけでお腹が減らないなんて信じられないと思います。オススメ酵素は酵素ドリンクで一番コスパが高いお嬢様酵素です。私も実際に酵素でファスティングをやってみるまでは信じられませんでした。

 

これは残念ながら、やってみないと伝わらないんでしょうね。
ダイエットってツライ・苦しいってイメージが強いので、簡単に痩せられるっていうのは、どれだけアピールしても伝わりにくいんだと思います。
でも本当に酵素ドリンクを使ったダイエットは簡単なんです。

 

しかも美味しいダイエットなんですよ!酵素っていう名前が化学っぽくて、いかにも美味しくなさそうなイメージがありますけど、私が飲んだ酵素ドリンクはフルーティーな味でした。
豆乳と混ぜて飲むとデザートみたいな感覚です。
こんなに美味しい飲み物で1週間に3キロも痩せられるなんて、本当にビックリです。

 

酵素ドリンクを知らない人は損をしてますよ!

酵素を飲んで代謝のUP!

ダイエットのために酵素を飲む人が増えているというけれど、私はもっぱら代謝を上げるための「ブースター」のような役割を期待して愛飲するように。
というのも、40代も後半になってきて、体の冷えが深刻になってきたこと、それにともなってむくみやだるさ、婦人科系の不調も気になりだして、ヨガに通い始めたりしているのだけれど、そういう中で、年とともに代謝が悪くなってきているのは、もともと体内で作られている体内酵素が加齢とともにどんどん減っていくから、ということを知ったから。
体内酵素は消化と代謝を助ける働きをしているのだけど、生野菜や果物、生魚や生肉といった酵素を含んでいる食べ物以外では、体内酵素はそれらを消化するために先に使われてしまうから、代謝に回らない。

 

これまではせっかく野菜をたくさん摂るようにしていても、体が冷えるのが嫌で生野菜をそのまま食べることを極力避けていたけれど、実は野菜も加熱処理すると含まれる大事な酵素は死んでしまうという。
保存料を含むものや加工食品もそれを消化するのにとても多くの酵素を使ってしまうということらしく、なるほど、それでは普段の食事を改善するのにプラスして、やはり酵素をあえて意識的に摂取するようにしていかなくてはいけないなと。
酵素を「省エネ」する感覚で、自分の口からはいるものをもういちど見直してみる。

 

体と向き合うことでしか、不調の原因と対策は見えてこないんだなぁ。